

    タブレットPC ICONIA W500を移動式ボートピアにする計画

    ACERから4月だったか5月だったかに出たタブレットPC ICONIA W500を買ってみた

    ネットブックとかでいいじゃないかとも思ったけど タブPCが欲しいと思ったんだから仕方ない!

    探した中では最安な通販45000円でポチ! 一応某ソフ○ップで実機は触ったんだけど光回線ゴリ押しマンがウザイので店舗では買わずw

    <使ってみた感>
    PCに詳しいわけでもないのでシロウトの感想

    WINDOWS7搭載でSSD32GBということでちょっと不安だったけど
    これが意外にサクサク動く
    元々母艦のデスクトップ機はまだまだ現役XPさん
    んでもって競艇関係で使うのはブラウザとデータベースソフト
    全然問題が出るわけもなく(競艇のソフトの移行ではかなり手間取った。゚(゚´ω`゚)゚。)
    スペック的には大満足
    ネットとメールとメッセンジャーとかスカイプ 動画再生でストレス感じることは全くないなー

    操作性でいうと生指だとちょっと辛いのでipad用のタッチペン(静電容量式ってやつ)とキーボードは必須アイテム 特にペンがないとスクロールバーがキツイ

    一応アンドロイド搭載型は35000円台で売ってるけど競艇のソフトの関係でWIN機一択!

    こいつらを使って外出中でも競艇の投票をスムーズにしてやるんだぜってことで
    ↓ICONIA W500 本体とBluetoothキーボード&タッチペン↓
    110804-220919.jpg
    とりあえずこれで 本場でもボートピアでも喫茶店でも3G回線さえ拾えるトコロだったら自宅のPCとおんなじ様に
    スタート展示とか風速風向&リアルタイムなオッズを把握して投票できる!

    ガキのころから夏が大嫌いなので実戦は秋になったら!

    ちなみに自宅の無線LAN経由で使うとレース中継もようつべHD動画もサックサク動く!

    お気に入り動画

    プロフィール

    まくりおとこ

    Author:まくりおとこ
    犬になる予定のおっさん!

    シムシティ&競艇廃人

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    最新記事
    写真とかスクリーンショット画像とか
    サムネが出ない場合(IE以外のブラウザ) は右カラムのリンクからどぞー
    最新コメント
    最新トラックバック
    公営競技中継リンク
    .
    アクセスカウンター
    出会いモバコイメル友
    ていちゃん大時計
    リンク
    天気予報
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

